大掃除で開運を呼び込む極意!

風水の考えは古来より世界中で活用されてきました。現代では、風水を科学的な裏づけの中、研究され、我々の生活の中に息づいてきています。オフィスや会社だけでなく、部屋においても、自宅や自身の部屋の場を整え、環境を整え、気の流れを良くすることは、開運のために大切な要素です。

大掃除で開運を呼び込む極意!

大掃除で開運を呼び込む極意!
 
 
今年も後1カ月。
年末には自宅も会社も一年の垢を落とす大掃除です。
開運風水の大掃除で運気を高める極意。
 
大掃除の順番
1. 玄関
2. 寝室
3. 風呂
4. トイレ
5. キッチン&ダイニング
6. リビング
そして、再度、玄関。
 
玄関は、気の出入口です。
玄関が正しく機能していれば、新しい未来が見えてきます。
明るい玄関は、前向きな人間を創り、整理整頓されていれば人生がスムーズになります。
玄関に、花やみどりを飾ると、行き詰まりを打開でき、写真や絵を飾ると幸せや豊かさのエネルギーで満たされて家族円満に、鏡を飾り玄関の内部空間を広げると経済力・人脈力がアップし、パワーストーンを飾ると幸運の龍をより強くし、良い香りはおもとなしの心が財運を育てると言われています。
 
寝室は、心臓と対応していて基本的な体力・気力に影響。
整った寝室は活気を生むと言われています。
 
トイレは、きれいにしていると経済力を高めると言われています。
 
キッチン&ダイニングは、キッチンは主婦の心身に大きく影響します。
家族の団らんと健康の象徴です。キッチン&ダイニングには、
骨董品やドライフラワー等はNGです。
~参考図書 幸せを呼ぶ!奇跡の玄関 松永修岳著作~
 
整理整頓、大掃除が終わったら、お線香やお香で家全体を浄化します。
 
そして、玄関や部屋の四隅に浄化塩を置いて、家全体を浄化します。

開運塩.jpg

そして、最後には、お正月飾りです。
本来お正月というのは、年のはじめにあたって、
一年間家を守ってくれる歳神さま〈お正月さま〉を迎える行事で、
門松は歳神さまの依代(よりしろ)であり、
神さまが降りてくる目印と考えられていました。
また、しめ縄は、神を迎える清浄な場所であることを示す飾りで、
周囲の汚れを絶つ印として用いられてきました。
 
一年の垢を落とし、家や会社全体を浄化し、
気の流れを良くして、良い年をお迎えしましょう。
 
開運奇門遁甲 座山盤 開運の極意
 
人間にも、経絡・ツボがあるのと同様に、家にも経絡・ツボがあります。
奇門遁甲座山盤で鑑定する、12月の家のツボをご案内いたします。
12月27日  
東南方位  争いごとに勝つ・勝利運を高める気運
      ライバルや仕事、争いごとに勝つ気運を高めるには、
            自宅や会社の東南方位に、龍の絵や置物、パーストーンを飾ると
            良いでしょう。

  クラスター5.jpg
12月30日
南方位  目上の引立て運。
        出世や目上からの引立て運を高めるには、自宅や会社の南方位の壁に、
              絵を取り付けたり、目標を掲げたりしましょう。
南西方位 開運
        新しき年の運気を高めるためには、
             南西方位に2013年度の目標や方針を掲げると良いでしょう。
12月31日
東北方位 成功運・目上の引立て運・発展運
       新しき年の発展や成功運を高めるためには、
            自宅や会社の東北方位に、龍の置物やパワーストーンを飾って、
            2013年度の目標や計画、方針を飾りましょう。

  龍.jpg

2012/12/04 | | トラックバック(0)

この記事に対するトラックバック(0)

この記事のトラックバック先URL:

あなたのための開運法