開運風水インテリア<1>

風水の考えは古来より世界中で活用されてきました。現代では、風水を科学的な裏づけの中、研究され、我々の生活の中に息づいてきています。オフィスや会社だけでなく、部屋においても、自宅や自身の部屋の場を整え、環境を整え、気の流れを良くすることは、開運のために大切な要素です。

開運風水インテリア<1>

風水開運インテリア <1>
 
自宅や会社に居ながらにして、運をよくする
 
人間は色彩を目で見ているだけでなく、洋服を着ている時も、
寝ている時も、皮膚から色を吸収していきます。また、
色は視覚からも入り脳に刺激を与えていきます。
例えば、青い色の部屋は、赤い色の部屋よりも寒く感じ、
逆に赤い色の部屋は青い色の部屋よりも温かく感じます。
このように色彩により、我々の脳に対する刺激がことなり、
それにより、運気も変わってきます。
 
例えば、気持ちを前向きに元気にしたい場所であれば
オレンジ系・黄色系の色が適しています。
集中力を高めるためには、グリーン系・ブルー系の色合い、
安定感を得たければ茶色の色合いが適しています。
白色は、清潔な色でもありますが、逆に、緊張感を与える色合いでもあります。
白一色の場所に居続けると恐怖心や警戒心の強い性格が形成されやすくなると
言われています。

豊かな色彩に囲まれた住環境・オフィス環境は「延髄」の働きを活性化します。
「延髄」は聴覚・味覚・臭覚・位置感覚、これらを橋脳に伝える働きがあります。
それゆえ「延髄」の機能を高めると、呼吸が整ってきます。

そして呼吸が整ってくるとストレスに耐える力が強くなるのです。
自分の周りの環境を、色彩豊かにすることで「延髄」の機能が高まり、
大きなストレスが加わっても呼吸が乱れずに心身を守ることができるのです。

呼吸が整うことが、運気を高める重要な要素でもあります
 
参考:風水環境科学研究所
 
 

この記事に対するトラックバック(0)

この記事のトラックバック先URL:

あなたのための開運法