新月のお話

| トラックバック(0)

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ

今夜は新月です。

新月の日には、「過去を清算する」「願い事をする」と良いと言われています。
新月の時に、月と太陽の黄径が等しくなる時。月は太陽と同じ方向にあります。
この時に、過去のことを清算したり、縁を切りたい事柄や別れをする時は、新月の日にすると叶うと言われています。

 

また、自分自身の浄化にも最適な時です。
天然のお塩と日本酒をお風呂に入れ、約30分以上お風呂に浸り自分自身を清め浄化することにとても良いと言われています。

久米島2.jpg

私は、久米島の深層海洋水からとれる天然のお塩と、「月」と言う銘柄の日本酒をお風呂に入れて自身を浄化します。
お風呂から出た後は、心身ともにすっきりした気持ちになります。
お肌もスベスベ、ツルツルって感じです。
 



また、新月の日に「願いこと」をすると叶うとも言われています。
新月の夜に、自分の願い事を、ノートに書いて、しっかりと思いを強く持ちます。
願いごとの書き方も、より具体的により鮮明にそして具体的な数字や達成期日も記載し、叶った時の表現で書くことが重要です。

 

新月抱~1.jpg

 

月のリズムは「ツキ」のリズムです。
月のリズムと調和し、「ツキ<>」を高めていきましょう。

自然界の中で生きている、我々も天地自然のリズムに調和せることがとても重要です。

 

月にも満ち欠けがあるように、満ちれば欠けていき、欠ければ満ちてきます。
人生も、落ちたり昇ったりの繰り返しです。

 

今、落ち込んでいると思えるなら、必ず昇ると信じ
今、上り調子だなと思えば、しっかりと足元を見つめることが必要です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryuhodou.com/rapps/tbsys/105

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

龍宝プロフィール

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、龍宝堂が2010年9月10日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滝行」です。

次のブログ記事は「月のテンポは「ツキ」のテンポ? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。