パリコレ プレタポルテのお話

| トラックバック(0)

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ

プレタポルテは、毎年3月10月にパリ市内で開催されます。
プレタポルテの場合は、一流デザイナーから若手デザイナー迄、パリのいたるところで自身の既製服のデザインを発表するショーが開催されます。
また、ルーブル美術館の近くには、テント村が作られ、プレタポルテ期間中に若手デザイナーの展示会が開催され、世界各国のバイヤーが訪れます。
 
プレタポルテでは、3度ほど、「カトリーヌ・プラドユー」と言う、若手女性デザイナーのプロデュースをしました。
 
とても可憐で上品なデザインをするデザイナーです。
日本人受けるセンスを持ち合わせたデザイナーです。
日本人のモデルもショーに登場させました。
 
カトリーヌと宮.jpg
 
宮パリ.jpg

本の文化を取り入れたデザインを次月と発表していきました。
また、彼女の豊かな才能がショーの度に開花していきました。
 
日本のセレクトショップでも取り上げられるようになり
日本でも一部販売されるようになりました。
 
TVや雑誌で観るパリコレクションや、ブランドショップ、セレクトショップ、デパートで実際に見る彼らがデザインした華やかなドレスや洋服が誕生する背景には、地味で並々ならぬ苦労や労力があるのですね・・・!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryuhodou.com/rapps/tbsys/111

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

龍宝プロフィール

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、龍宝堂が2010年9月22日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パリコレ オートクチュールの話」です。

次のブログ記事は「天下人の言葉(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。